近場から沖縄まで選べる海のバイト

夏が近付くと海のバイトが気になるところです。勤務地では近場から沖縄の離島まで全国にあるので、選択肢の幅が広いのも特徴です。仕事はホテルや旅館になると、仲居さんやレストランスタッフが特に多く、英語や中国語ができるとフロントスタッフとして活躍できます。また、有資格者のひとはダイビングやジェットスキーのインストラクターといった趣味と実益を兼ねた仕事に就けるチャンスが多いのも夏の楽しみです。
また、リゾートホテルのプールの管理、ビーチが近い遊園地でのアトラクションのスタッフ、ひと夏の思い出作りにいいアットホームなペンションなどさまざまな職種があります。自宅から通勤できるところもあれば、住み込みの場合もあり、全国から同世代の若い人たちがたくさん集まってきます。

働くにはリゾートバイトがおすすめ

仕事探しもリゾートに住み込みになると、ホテルや旅館といった施設の中、または運営している会社が用意してくれる近隣のアパートやマンションになりますので、自宅からの通勤ではないもののお金もあまりかかりません。
希望として個室リクエストも可能ですが、相部屋の場合のが方が仕事がはやく見つかり、たいてい2食ほど食事がついていますが、仕事を紹介してくれる人材派遣会社では担当者が付きますので、念のために詳細は確認しておきましょう。
中には有名なリゾートホテルや老舗の旅館勤務なども可能で、夏の時期が過ぎても契約延長の要請があるケースも多いので、気に入れば秋まで働いている人も多いほどです。沖縄の離島になれば、マリンスタッフ関連の仕事も多く、琉球文化を肌で感じる事もできる一石二鳥の夏の生活を送れるでしょう。

近場の存在も忘れるわけにいきません

リゾートバイトでも遠くは不安だなあ、または2週間に1回ほど自宅や住んでいるアパートに帰りたいといったひとにおすすめは近場の海での勤務です。
人材派遣会社に登録して仕事に就くことができると、近場だと勤務の期間が満了するとたいていの会社は往復の交通費も支給してくれます。また、慣れない土地での経験も楽しいですが、近場での仕事だと安心です。首都圏だと神奈川や静岡、関西圏だと香川など全国各地に求人が出ていて、通勤であれば近場の海の家が定番です。
特にハイ・シーズンで人手が足りないところが多く、年齢不問の場合も多いのが特徴です。首都圏から電車で1時間といった交通アクセスが良いところでのホテルでの勤務もあり、未経験者にも広く門戸を開放しているのもうれしいです。